不定愁訴と40代での妊娠(40代 女性)

数年間、身体の痛み、痺れ、湿疹等に悩んでいた方から頂いた手紙です。

 私は静岡県浜松市在住ですが、一年間中目黒鍼療所にお世話になっています。ここ数年ずっと身体の痛み、痺れ、湿疹に悩まされていました。特に顔面と目の奥の痛みは辛かったです。

 原因がわからないので、いろいろな病院にかかりました。内科、皮膚科、脳神経外科、カウンセリングにもかかりましたが、結局どれも納得がいく説明はおろか、私の症状を理解してもらえませんでした。それが一番悲しかった。だから治すことは諦めてしまいました。痛いけど生死に関わるわけではないからと!そんな時に職場の人が、心配して、地元の鍼灸院を紹介してくれました。不安はありましたが、西洋医学で治らないのなら、東洋医学にかけてみよう!と受診してみました。

 その先生は、分かりやすく説明してくれ、私の症状を理解してくれたのですが、週二回から三回の通院を1ヶ月ほど通っても、効果は得られず、通院にも疲れ、金銭的にも問題があり悩んでいたところ、以前から知り合いの先生に相談してみました。 

 浜松から東京に通うのは大変ですが、月一回での治療で身体の痛みは違ってきたのです。前の鍼灸院で十回以上通っても何も効果がなかったのが嘘みたいでした。原因は冷えでした。内臓器官も弱っていました。 中目黒鍼療所の良いところは、自分の鍼を使って治療してもらえ安心して任せれるところだと思います。今では、風邪も引かなくなって、仕事を休む事もないです。そのおかげで、長年の夢だった『富士登山』にも今年は挑戦し、無事に登頂出来ました!しかも、四十歳にして赤ちゃんも授かりました。自信がついたのがすごく嬉しかったです。諦めなくて良かったと心から思います。中目黒鍼療所には感謝しています。

2017年10月23日|婦人科疾患:婦人科疾患